アーシング、大地に寝っ転がる

はい、昨日は三回目のアーシングを行ってきました~

本当は毎日でも行いたいところですが…。行ける範囲で行ってきますね。

なんと、とてもいい場所を見つけちゃいました。

こちらは明治神宮の奥です。明治神宮にお詣りした後、参宮橋出口に向かって歩いてみました。

目的は、参宮橋を抜けて代々木公園に、と思っていたのですが、参宮橋出口手前の宝物殿に向かうあたりで、広々とした芝生を発見!

こちらは、とっても広くて、大きな木の下でゆったり座っている人もちらほら。

誰もいない木の下に、今回はピクニックシートも持参で行ったので、ピクニックシートを敷いて裸足になって座りました。

ここでは寝っ転がってもみましたが、氣持ちのいいお天氣で、少し風も吹いて、とっても快適でした。

寝っ転がって上を見上げると、大きな木の枝が上の方に屋根のように守ってもらえているようで、鳥の鳴き声や時折、風に吹かれる木の枝の会話がそよそよと聞こえて、大自然の中で私も一体になっているようでした。

こういう時間を持てるって、とっても豊かな氣持ちで満たされますよ。

てんとう虫もやってきていました。

今回は本を持参して、本を読んだり、寝っ転がってみたりしましたが、30分はアッという間でした。

また、こちらには出かけてみようと思います。

翌日も身体がかなり楽です。

今回、お供した本はこちら。

モダンミステリースクールでしか買えない貴重な一冊です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次